toggle

現場で決めるコト

柏原の家

現場で外壁モルタル仕上げの打ち合わせをしました。


これは粗こすりと言って下塗りの状態です。

ラス網の浮き出た感じとか・・・ かなり良い雰囲気です。

このままでも・・・ いや 仕上げます(笑)

現場でモルタルを練って壁の一部分にテスト施工をして

左官:「 このぐらいでどうでしょうか? 」

私たち:「 いや もう少しコテの感じが欲しい 」

左官:「 じゃあ このぐらいでどうでしょう? 」

私たち:「 よし これでいきましょう 」

という具合に現場で職人たちとコミュニケーションをとりながら仕上げ方を決めていきます。
これが楽しいんですよね。サンプルから選ぶのではなく現場で決めるコト・・・左官壁の良さです。

コテの手仕事感を残した仕上げに決まりました。仕上げが本当に楽しみです。

ぬまでした

自分らしく豊かに暮らす大きな屋根の小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)