toggle

かわるもの のこるもの

COFFEEMANSHOP新装工事

内部の大工工事が進んでいます。

今回の工事では1階部分は窓やドア等殆どの開口部が新しく変わっています。

そんな中でこの2つの小窓は既存の開口部を生かして枠を新調。

昔からそこにあった小窓。

打ち合わせの中でなくす話も出ていたと聞いていますが、この佇まいをみると残して良かったんだろうなと思います。

新築のように・・・というのももちろんいいのですが

こうして昔の建物の名残を其処に残すこと・・・ 好きだなぁ

ぬまでした

余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)

 



四角いシルバーのいえ
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。




















福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)