toggle

Saturdayのち横手の家

久しぶりに Saturday . AND READY へ
ランチを食べつつ打ち合わせ
美味しかった~♪
たまたまお店に来られたオーナーご夫妻とも久しぶりにお会いすることも出来て楽しい時間でした。
施工のお手伝いをさせていただいた場所で打ち合わせってすごく嬉しいものです。
そして・・・ その後は昨年リフォーム工事させていただいた 横手の家 へ
フローリングメンテのお問い合わせをいただいてたのでお邪魔してきました。
心強い無垢材マスター 鷹野材木店 の社長登場!
チークの床に対して蜜蝋ワックスと、オイル、2種類で施工してオイルの相性の良さを確認。
久しぶりの訪問でしたが、フローリングをはじめとする木部は色が馴染み、完成時より良い雰囲気になっていました。
ノマドデザインさんに作ってもらってチェリーのテーブルも焼けて色が濃くなり良い感じ~♪
2現場訪問の嬉しい楽しい1日でした。
ぬまでした

余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)

 




四角いシルバーのいえ
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。





















福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)