toggle

参加型家づくりのハイライト!

篠栗の家
私たちが大切にしている参加型の家づくり
その中で一番のイベント・・・ 施主さんとのDIY塗装!
最近は一緒に塗らない現場の方が少ないぐらいです(笑)
まずは朝一養生作業からスタート。
塗装の8割は養生なんて言うぐらい大切な養生作業。
私たちはそこから一緒に参加してもらうケースが殆どです。
養生の工程から参加してもらって施工方法を覚えていただくことで、将来的な塗り替えや補修など自分たちで簡単にすることが出来るからです。
ご夫婦の共同作業・・・ いい絵ですね~♪
途中から強力な助っ人も参加! 親子の共同作業 これまたいい絵です。
翌日見事に筋肉痛になったとのことでしたが(笑)
しっかりガッツリご参加いただいた塗装作業を楽しんでいただけたようで楽しい1日でした。
ご家族にとっての家づくりの良い思い出になったのではと思います。
本当にお疲れ様でした。
さ~ 現場の方もラストスパートです!
ぬまでした

余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)

 




四角いシルバーのいえ
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。





















福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)