toggle

空気感が変わる時

篠栗の家
施主さんご家族とのDIY塗装が終了。
これはロフトの写真です。
2つの天窓のあるとても明るい空間に仕上がりました。
リビングです。
こちらにも天窓
北側の天窓は日差しの厳しさも少なく、安定した明るさを空間にもたらしてくれます。
北の窓って結構すぐれものなんです。
今回の塗装面積もかなりなものでしたが、施主さんご家族の頑張りもあって無事に塗り終えることができました。
本当にお疲れ様でした。
下地の紙クロスの状態も自然な素材感の空間で悪くはないんですが・・・
塗装をしていくと明らかに空気感が変わっていくのがわかります。
そんな空間の変化も塗装作業に参加していただくことで楽しんでいただけたかなと思います。
ぬまでした

余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)

 




四角いシルバーのいえ
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。





















福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)