toggle

しょうゆラーメン

さて 久々 仕事からそれてみます。
私のインスタグラム をみている友人には麺の食べ歩きが仕事じゃないかという噂もありますが・・・(笑)
最近は福岡にも「 非トンコツ 」なんて言われる醤油とか塩とかのお店が増えてきましたね。
40過ぎるとコッテリが厳しい体調と気分の時も増えてきた私・・・
こちらは中央区高砂にオープンした中華そば寿限無
あの落語がお店の由来ですね。
スープももちろんですが・・・ツルツルシコシコの麺がとにかく美味しい一杯です。
そして・・・
南区玉川町にオープンした地鶏ラーメンはや川
スッキリとした爽やかな一杯。うまいです。
どちらのお店もリピ確定かなぁと思ってます。
おススメです。
ぬまでした

余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)

 




四角いシルバーのいえ
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。





















福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)