toggle

たまらない素材感

CHOCOLATE BAR 内装工事
店の顔になるカウンター部分が出来てきました。
針葉樹合板の腰壁とラワンの積層板のカウンターがいい~雰囲気です。
針葉樹合板は通常床や壁の下地などに使われる事が多い材料ではありますが・・・
いけますね! 
わざと1枚だけ刻印を出してみたりと・・・小口をあえて見せたりと・・・遊び心溢れる仕様になってます(笑)
ちょい飲みチョクチョクで使ったラワンベニヤ も通常表に出てくる材料ではないんですが・・・
良い質感と素材感なので仕上げに使用してます。
仲間内では最大級の褒め言葉として・・・こういう素材の使い方を「 変態 」と言います(笑)
ぬまでした

余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)

 




四角いシルバーのいえ
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。





















福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)