toggle

いよいよ完成!

Y様邸改修工事(マンションリノベ)
いよいよ完成です!
今回の使った素材の中でシンボルとも言える「 ニヤトー材 」
ニヤトー材の壁とキッチン収納の組み合わせがいいですね~♪
なんともいえない艶っぽさもありつつ・・・そして品もあります。
今回はシンプルな計画の中、素材や納まりには設計・施工ともに協力しあってこだわりました。
その一部をご紹介~
玄関ホールからリビングへ続く廊下
一見するとただの壁にしか見えませんが・・・
ジャジャーン!
プッシュすると扉があいて中は大容量の収納になっています。
壁に見えるようにかなりこだわって納めた部分です。
ムフフな出来栄え~♪
昨年から進めてきた工事も大きな節目を迎えました。





設計・施工含めて最初からプロジェクトメンバーを組んで臨んだ今回のプロジェクト

このプロジェクトは元々 土地探し+新築で動き出しました。

色々なプロセスがあり 現在お住まいのマンションをリノベーションする計画に・・・

メンバーみんなで長い時間をかけて育てて来たプロジェクトがいよいよ大団円をむかえました。

とても感慨深いです。

設計:ナガハマデザインスタジオ
風水建築コーディネート:ハラプロ
施工:飯尾建設株式会社

ぬまでした


余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)

 




四角いシルバーのいえ





















福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)