toggle

鹿児島へ

週末で鹿児島へ1泊旅行に行ってきました。
写真を中心に・・・
いきなりラーメンですみません(笑)
初日は仕事が終わってからの移動になったので食事して・・・〆は有名なのり一のラーメン。
これがね あっさりスープで〆にピッタリなんです。
2日目
ここからようやく観光らしく(笑)
朝からバスごと桜島フェリーに乗船して桜島へ
今朝爆発しました~ なんてサラリというガイドさん
展望台は火山灰だらけ・・・ 
火山灰とか大変なことも多いけど・・・でも鹿児島の人はみんな桜島が好きなんですってガイドさんの一言がとても印象的でした。
どの角度でも何か愛らしいというか愛くるしいというか・・・とにかく絵になる・・・正に鹿児島のシンボルですね。
そして仙巌園へ
島津家の別邸になります。
いや~ 見応えありました。
建物みると・・・ 誰の設計かな・・・とか
サイン計画もまとまってるな・・・誰のデザインかな・・・とか
職業病です(笑)
見応えありすぎてバスツアーでは全然時間が足りません・・・
ここは次回鹿児島に来た際は時間をゆっくりとってまわりたいな~と思うスポットでした。
やっぱり いい場所です。鹿児島
ぬまでした

余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)

 
























福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)