toggle

熊本へ

先日、札幌に住む両親が来福
九州新幹線に乗ってみたいということもあって熊本へ行ってきました。
震災後初めて熊本城へ
ニュースなどで天守閣の復旧へ向けての姿は報道されていますが
石垣など・・・手付かずの部分も多く・・・ 想像以上の姿・・・
忘れないことの大切さを改めて感じました。
以前 見たことのある姿と全く違う熊本城の姿
九州に住むものとして
建築に携わるものとして
今のこの姿を目に焼き付けることが出来てよかったと思っています。
熊本 これからも応援し続けていきたいです。
ぬまでした

余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)

 




四角いシルバーのいえ
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。





















福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)