toggle

フジファブリック・・・・

今日、東京で昨年の12月に急逝したフジファブリックのボーカルの志村さんのお別れ会がありました。かなりの人数のファンが駆けつけたようです。

フジファブリックは宮崎に住んでいる頃からMTVなどの音楽専門チャンネルで耳にすることが多く、すごくポップでいいメロディーが夫婦ともすごく印象に残っていました。

アップテンポなナンバーもいいですが スローナンバーの「 茜色の夕日 」はホント最高です。すごくいいメロディと詞と声です。

なかなか夫婦とも気に入るバンドも多くないので、いつかライブ行きたいね・・・・ なんてよく2人で話していたのですが、そんな中での昨年末の突然の訃報・・・・

本当に残念で仕方ありません。

CDなどの音源やDVDなどの映像で彼の歌声や姿は残っていきますが、これから新しい曲はうまれないし、ライブをみることは二度とできません。

そう考えるとすごく寂しくなった今日です。

ぬまでした