toggle

裏? 表?

宮崎でキャンプ中の西武の選手達が宮崎では地上波の民放が2局しかないために、オリンピックやサッカーがみれないとの話題・・・・・・

私も一昨年まで宮崎に住んでましたのでよくわかります。
宮崎って民放はTBS系列のMRTと日テレ系とフジ系のまざったUMKの2局しかないんです。
私もはじめはビックリしました・・・・ 2局しかないので裏と表っていうらしいんです。
月9のドラマは土曜の4時半だし、笑っていいともも何年か前まではお昼に放送してなかったので
「 なんでお昼休みににウキウキウォッチングなんだろう? 」という感じだったらしいです。

その民放局の少なさもあってか、宮崎はケーブルテレビ加入率日本一らしいです。
うちもすぐに加入しました。加入すると福岡の日テレ系とテレ朝系がみれるようになります。それどころか基本パックに加入すれば音楽チャンネルから映画専門チャンネルからよりどりみどりに・・・・
結局宮崎での多チャンネル生活にすっかり慣れてしまったために福岡に来てからも結局ケーブルテレビに加入してしまいました。
そんな具合でよくわかるとかいいつつ私の中での宮崎のイメージは多チャンネルイメージです。

ちなみにどっちが裏でどっちが表かは3年半暮らしてもわかりませんでした(笑)

ぬまでした