toggle

福岡市住宅省エネ改修助成事業

今日も昨日に引き続き福岡市住宅省エネ改修助成事業の話題です。
今日は今度マンションの改装に内窓をご採用いただけるご予定のお客様との打ち合わせだったので、早速この住宅エコポイントの福岡市限定の上乗せ補助金の件をお話しました。昨日のニュースで説明会の話題にふれていたようでお客様は補助金を既にご存知でした。

昨日は説明会の盛況っぷりで業者側の関心の高さを強く感じましたが、やはりお客様もすごく関心をもっていただいてるということを再認識できました。

今回は元々クロスの張替と和室を洋室に改修するというご依頼でしたが、エコポイントの話とともに提案させていただいたところ、内窓もご採用いただけることになりました。そしてエコポイントと福岡市の上乗せ補助金ですごく喜んでいただいています。お客様の喜ぶ顔をみられるのが何より嬉しいですね。ちなみに今回のお客様はエコポイント+補助金で内窓の施工費用のうち4割以上が戻ってくる計算になりました。窓の大きさなど現場状況によって何割相当が戻ってくるかは変わってきますが、この補助があるので内窓改修をしてみよう!と思っていただけるような十分な補助ではないかと思います。

これをビジネスチャンスにつなげて、より多くのお客様に喜んでいただけるよう頑張っていきます!
この補助はお客様と業者双方が福岡市というのが条件ですので今回ほど、うちの会社が福岡市でよかった~って思ったことはないですね。今日のお客様は冗談半分に 「 もし 福岡市の業者さんじゃなかったら業者さん変えたほうがよかったわね 」 っておっしゃってました。

エコポイントリフォームしませんか?

ぬまでした