toggle

遅ればせながら・・・・ もしドラ

遅ればせながら・・・ 通称:もしドラ 「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」を買って読みはじめました。出た当初から非常に気になっていた本なのですが、気付けばもう80万部を超える大ベストセラーになって今現在もランキング上位で売れ続けています。

ドラッカーと高校野球の女子マネージャーって組み合わせを考えた作者のアイデアというか発想力には恐れ入りますね。しかも萌え系のアニメの挿絵・・ この本の登場によって今まで経済学やマネジメントに興味のなかった人たちに目をむかせるという意味でも素晴らしい本ではと思っています。

まだ買ったばかりなので第1章しか読んでいませんが、ワクワクしながら読み進めています。
普段はブックカバーをつけてもらわない私なんですが・・・・ あまりに萌え系な表紙だったので思わず付けて下さいって言ってしまいました(汗) 皆さんはもう読みましたか?

ぬまでした