toggle

建物探訪ツアー in 鹿児島(番外編)

建物探訪ツアー番外編!

2日目は建物探訪ツアーの前に朝から知覧までいってきました。

知覧の武家屋敷群

どことなく沖縄に似た印象を持つ不思議な雰囲気でした。

そして知覧といえばここです。

知覧特攻平和会館。

お国のためにと散っていった数多くの若い尊い命。家族への遺書・・・・・・
私も今回が初めての訪問でした。心を打たれるというか揺さぶられるような思いでした。
日本人として一度は訪れて欲しい場所だと思います。

今回の鹿児島ツアーは本当に私にとって大きな出来事でした。

同じ九州鹿児島の地でいい建築・街をみるという刺激とそんな家作りをしている皆様との出会い。
そして一緒にまわらせていただいた業界の大先輩達との出会いと一緒に過ごせた時間。
そして日本人として一度は訪れてみたかった場所に行けた事。

ものすごく内容の濃い2日間でした。

今回の旅でお世話になった全ての皆さん 本当にありがとうございました!!!

ぬまでした

四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
スキップフロアのある平和の家(場所:福岡市南区)公開中です。

Forward to 1985公式サイトはこちら!!