toggle

かわ屋

昨日は友人と大橋駅近くにある「 かわ屋 みつます 」に行きました。
友人は行きつけのお店。白金に本店のあるかわ屋の姉妹店です。

鶏皮が名物のお店でみんな大量の鶏皮を食べると噂には聞いていましたが
友人が生2杯と鶏皮20本!!とオーダー
20本!!!って思いましたがそれがこの店ではスタンダード
出て来たご覧の鶏皮は超美味でビールのお供に最高でした。
2人でペロリと20本平らげて10本追加しました。

実は私は焼き鳥屋に行くと好んで皮を食べる人ではないんですが
ここの鶏皮は格別でしたね。

福岡にお住まいの方は是非!!昨日もいっぱいでしたので週末は予約が必須のようです。

かわ屋 みつます
TEL 092-561-2611
住所 福岡県福岡市南区大橋1-16-5

もちろん普通の焼き鳥も食べられるのですが殆どの人は皮を食べまくってました。
何か一つの事に特化する。大事な事だなと思いました。
なんでも美味しいよってよりもあそこの皮は福岡一うまいよって言われた方がひかれますからね。
一点突破、あるジャンルで地域でナンバーワンになる。
経営の勉強を思い出した夜でした。

ぬまでした

四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
スキップフロアのある平和の家(場所:福岡市南区)公開中です。