toggle

お宅訪問・・・・されました

今週、糸島でうつわと手仕事の店 研という窯元+ギャラリーを夫婦で営んでいる嫁の20年来の友人が娘さんと遊びに来てくれました。
(私は仕事で残念ながらお迎えできませんでしたが・・・)

私達夫婦は平和の家をつくることを決めた時から手洗い鉢を作ってもらおうと決めていました。
それでオーダーして作ってもらったのがこの手洗い鉢です。

かっこいいでしょ~(自画自賛)
かなり早い段階から張り切ってオーダー製作してもらったので家ができるだいぶ前に手洗い鉢が完成していたぐらいです(笑)
本当にイメージ以上の作品が出来上がってきて、この手洗い鉢の取付をした時のワクワク感は今でもすごくよく覚えています。

訪問の様子をお店のブログでも紹介してくれています。楽しんでくれてとてもリラックスできたようでよかったと思ってます。

またいつでも遊びに来て下さいね~!そして我々もまたお店に遊びにいきます!!

福岡にお住まいの皆さん、糸島へ行かれる際は是非寄ってみてくださいね。
自身の作品以外にも色々なクラフト作家さんの作品がたくさん並んだ素敵なお店です。
うつわと手仕事の店 研
〒819-1312 福岡県糸島市志摩初232番地
℡092-327-2932

嫁達も高校時代に出会って20年たってお互いが「家」と「うつわ」というものづくりの仕事に携わり
そしてお仕事でコラボできるとは思いもしなかったでしょうね。縁と出会いって本当に面白いものです。
あ 歳がばれる・・・ ま いっか (笑)

ぬまでした

四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(場所:福岡市南区平和)公開中です。