toggle

素晴しい味と縁!

久々、ガッツリ食べ物の話題です(笑)

昨日は建築仲間と忘年会。

先日初訪問してお気に入りになった平尾にある(住所は高宮)炉端焼のタキビヤへ

まずはやっぱりこちら! お店の名物メニューでもあるカツオの藁焼。塩で食べます。もう何も言えない・・・って感じです。

そして昨日は美味しい味もさることながら、それ以上に感激する事が判明しました。

お店の形態は違うのですが、行き届いたサービスや素晴しい盛り付けや見せ方など・・・
宮崎に住んでいたころ一番お気に入りだった居酒屋さんに似たものを感じたのでマスターに聞いてみました。

そしたら何と!! 宮崎のお店のマスターは東京の居酒屋さんで修行していた頃の兄弟子だったと・・・しかもこのお店にも先日来店されたとのこと。

いや~ これにはビックリしました。宮崎を離れてしばらく経つわけですが、そのつながるご縁に感激しました。

ご縁とめぐり合わせって本当に面白いものですね。

とっても楽しい夜でした。

ぬまでした

四角いシルバーのガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。