toggle

餅まき!

先週上棟をした柏原の家で改めての餅まきを行いました。

開始予定時刻が近づくとご近所さんが続々と・・・

皆さん

「 懐かしいね~ 今は見ないもんね~ 」

なんて言いながら久しぶりの餅まきを楽しんでいるご様子でした。

参加させてもらったうちの娘もお餅とお菓子をゲットしてご満悦でした(笑)

うちの娘は自宅の餅まきの時はまだ赤ちゃんでしたので人生初の餅まき体験みたいなものです。
恐らく来ていた子供たちも殆どの子供が初めての体験だったことでしょう。

今はすっかり見かけなくなった餅まきですが本当に楽しいものです。

家づくりの良い思い出になること間違いないのでおススメですよ!

ぬまでした

自分らしく豊かに暮らす大きな屋根の小さな家 ”スミレのいえ” web公開中!
 

四角いシルバーの自然素材のいえ
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。