toggle

ワクをカク

最近一見意味不明なタイトルをつけることに凝っています(笑)

なんのことかと言いますと・・・

内部のドア枠の納まり図です。これで7ヶ所分。

既製品の建具を使う場合はあまり描くことのない図面ですが、建具屋さんに作ってもらう造作の建具を基本としている私たちにとってはとても大切な図面です。

柱の大きさや壁や床の仕上げ、また枠と枠がぶつかる部分の取り合いなどを考えながら1ヶ所ずつ丁寧に描いていきます。

納まりの難しい部分などが自分の描いた図面通りバシっと納まった時はとても気持ちのいいものです。

たまには現場監督らしい記事も・・・(笑)

ぬまでした

自分らしく豊かに暮らす大きな屋根の小さな家 ”スミレのいえ” web公開中!
 

四角いシルバーの自然素材のいえ
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。