toggle

家づくりの最後のスパイス

4月ですね・・・
なんとも時間が経つのが早すぎてびっくりします・・・
さて
お引渡しからそろそろ1ヶ月となる荒尾の家
今回初採用した タニタハウジングウェア さんのガルバの鎖樋 ensui
こんなに可愛らしく絵になる樋ってないですよね。
思わずこんな写真も撮りたくなってしまいます(笑)
今回はタイトルにもあります 家づくりの最後のスパイスともいえる植栽含めた外まわりの打ち合わせを行いました。
今回お願いするのは 庭園空間ラボ の上田さん
部屋の外から中からスタッフあてて適切な植栽のエリアと高さを探りつつ・・・
今回はせっかくなので私、そして施主さんにも参加してもらって一緒に植え込み作業などを楽しみたいなと思っています。
家づくりの最後のスパイスでこの家がどうなるのか・・・
非常に楽しみです。
樋が主題か植栽が主題かよくわからないない記事になってしまいました・・・(笑)
ぬまでした

余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)

 




四角いシルバーのいえ
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。





















福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)