toggle

DIY!DIY!DIY!

大手門のプロジェクト
お楽しみのペイント~♪
オーナー、そして設計のナガハマデザイン 板野さん 
そしてペイントサポートいただく キフル の木本さんのメンバーで塗装スタート
といっても・・・ すぐに塗装は始まりません・・・ しっかり養生
そしてペーパーあてたり事前作業
これが大事なんですよね~
作業スタート時はこんな感じ
養生してペーパーあてて・・・
まずは塗料のノリを良くするためのプライマーを塗ります。
この時点で結構いい感じ
そして~
完成~♪
いや~ いいですね~
塗料は・・・ もう お馴染みですよね キフルさんのFARROW&BALL 
自分たちで体を動かして作業をすることでそこにまた想いがこもりますね
なかなか大変ではありますが(笑) 大切な作業かな~と思ってます。
作業方法を覚えることで自分たちでメンテもできますし、将来の塗り替えなんかも自分たちで出来るようになります。
一石三鳥か四鳥ぐらいあるかな~(笑)
ぬまでした

余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)

 




四角いシルバーのいえ
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。





















福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。
「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。

俺たち工務店ズ(w
ebサイトはこちら!)