toggle

MCT(ミュージックシティ天神)

10月3日(土)は天気も良かったし、お昼から天神へお買い物に出かけました。

そして3日・4日の土日はミュージックシティ天神開催!ってことで、福岡市役所前のメインステージの他にも大丸前や警固公園など天神を中心とした各会場で音楽があふれる日でした。

お昼ごはんがわりに市役所前の芝生の上で串焼き食べながら生ビール・・・うまい!やっぱ外でのビールは最高ですね!!

その後警固公園へ移動。「 つじあやの 」 の演奏をみました。写真はそのときに模様です。

ウクレレ弾き語りののんびりした、ほんわかした歌。つじあやのの歌声を聴くと、ホントほんわかしたやさしい気持ちになります。何年か前に新潟のフジロックに行った時も特にお目当てとかじゃなかったのですが、たまたま通りかかった時に演奏していたつじあやのの歌が非常に印象に残ったのを思い出しました。

演奏目当ての人以外も、買い物にきた人や通りかかった人もみんな足をとめて音楽を聴く。街に音楽があふれるって表現がぴったりなミュージックシティ天神。これからもずっと続けて欲しいもんです。

あとは宮崎地鶏と焼酎!とか九州名産とお酒なんかが楽しめたら更に最高かな~なんて思いました。のんべえの発想ですね(笑)

ぬまでした