toggle

プラスアルファの仕事・・・・・

昨日はお世話になってるご夫妻とうちの奥さんと4人で舞鶴にある 「 まこと家 」 にいってきました。

ここは福岡での魚のうまい店といえばってぐらい有名な 「 磯貝 」 の多分息子さんがはじめたお店です。

磯貝の名物メニューである、つぼ鯛の味噌焼きやまぐろ頭のハンバーグなどもあり、それプラスアルファのかっぱ巻きの上にウニといくらのどっさりのったウニといくらのぶっかけ寿司などのまこと家オリジナルメニューもあります。(あぁ ブログかいてたらまたヨダレが・・・・)(笑)

私がブログでご紹介するお店は味もですが、接客など、気持ちよく食事ができるってのが大きなポイントです。

このお店もそうなんです。味はもちろんですが、店員さんもみんな元気よく感じよく、気持ちよく食事ができます。

帰るときは必ず大将が外に出てきてお見送りしてくれます。 「 磯貝 」 も美味しいし好きなお店ですが、テーブル4席とカウンターしかないこじんまりした「 まこと家 」 は更に好きなお店です。

私も家を作る仕事をしていますが、「 まこと家 」 みたいな味だけじゃなく、プラスアルファの感動や喜びを感じてもらえる仕事がしたいなと強く思った昨日でした。

ある工務店の社長が言ってました。

引渡しの時にお客様が 「 思ったとおりの家ができました 」 って言ったら、私の負け、「 思った以上の家ができました 」って言われたら勝ちと・・・・

私もそうありたいと強くおもいます。

ぬまでした