toggle

GW in Sapporo

1週間以上ご無沙汰してしまいました。

みなさんGWはいかがお過ごしだったでしょうか?
8日までお休みの方も結構いらっしゃるでしょうね。

我が家のGWは2日から2泊3日で家族で札幌の実家にいってきました。
娘は初の飛行機・・・・ 非常に心配しながら飛行機に乗り込んだわけですが・・・・

耳が痛くなったりしないだろうか・・・・・ など心配する我々をよそに大爆睡でした。

初日は定山渓の小金湯温泉のまつの湯に泊まりました。

日帰り入浴もあり、ゲームコーナーもあるこの昔ながらの雰囲気が最高でした。
もちろんお湯も最高でした。
昔ながらの施設を綺麗に、大切につかう・・・そんな心意気がいいですね。

2日目のお昼は古くからの友人夫婦と札幌ビール園へ

この雰囲気・・・ 最高です。

うちの娘も大喜びでした。

この旅の主目的であった生まれたばかりの姪っ子との初対面、そして今年米寿の生まれ故郷の宮城から来てくれた祖母とうちの娘の初対面も果たし、4世代大満足の旅でした。
(写真は私と娘と姉と姪っ子です)

3日目の最終日に空港への帰りによった道の駅では北海道らしいこんなものもありました。
(みんな注目するけど誰も買ってませんでしたね・・・・)

ぬまでした

四角いガルバの外観が特徴的なホンモノ自然素材のおうち
スキップフロアのある平和の家(場所:福岡市南区)公開中です。