toggle

触って・・・踏んで・・・そして・・・(笑)

荒尾の家はフローリング選び
場所はもちろんいつもの 鷹野材木店さん 
ご近所さんなのもあって・・・勝手に飯尾建設の無垢材専門ショールームと呼んでいます(笑)
見積もりしている材の確認
まずは机に並べて手で触ります。
無垢材って材のバラつきがあるので(それがまた魅力!)小さなサンプルではなかなか伝わりにくい
だからこそ実際のサイズでこうして材を確認出来る場があるのは本当にありがたいんです。
広葉樹・針葉樹など何種類か並べて触る・・・
そして
裸足で踏む
フローリングは床に張るものですからね。
普段から露出している手のひらよりも靴下履いて靴履いている足の裏の方が感覚が敏感なのでこれが一番なんです。
触って・踏んで・そして・・・ 最終的には寝転ぶ(笑)
体中で無垢材の気持ち良さを体感してもらえたようで良かったです。
鷹野さん ありがとうございました~♪
ぬまでした

余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)

 

四角いシルバーのいえ
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。











福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。
俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)


<center style="color: rgb(255,
0, 0);”>