toggle

間取り変更なしでここまで!!!

工事を進めていた福岡市内のとある団地のリフォーム工事が終了しました。

初めてお邪魔した時に、レトロな団地にすごくセンスの良い暮らしをされてるご夫妻だな~と思ったのを今も覚えています。

レトロな団地って今主流のいわゆるシート系の建具とか造作材を使ってなく

無垢の木だったり、ペンキで仕上げてあったりと

無垢材との相性はいいですよ~なんてお話ししながら打ち合わせがスタートしました。

そして出来上がりが・・・

いや~ いい感じです!

今回天井にはパインの羽目板を張りました。

そうなんです。継ぎ目なしの一本モノです。

今回は2階だったこともあってベランダから搬入が出来たので4mモノをチョイス

なかなか取り回し含めた施工は大変でしたが・・・(汗)

この見事な出来栄え

今回も素晴らしい仕事をしてくれた職人さんには本当に感謝です。

天井のタテラインが強調され、そして各部屋のつながり感が出たことで

間取りは変えてないのに空間が今までより広く感じられるようになりました。

仕上がりに大満足してもらえてうれしい限りです。

想像以上!って言っていただけると本当に嬉しいものです。

この仕事しててよかった~って思える瞬間ですね。

ぬまでした

余白を愉しむの小さな家 スミレのいえ (webサイトはこちらをクリック!)

 

四角いシルバーのいえ
平和の家 【スキップフロアのある家】(竣工2011年)(場所:福岡市南区平和)オープンハウス!随時公開中です。











福岡で地元の工務店(家をつくる人たち)が集まった家づくり集団。「 つくる 」をキーワードに家族や地域が一つになれることをやりたいと思っているのさ。
俺たち工務店ズ(webサイトはこちら!)