toggle

やっぱり魚

昨日は前の会社の先輩が転勤先から結婚式出席のため福岡に来ていたので、福岡市内にある うまい魚が食べられると有名な超人気店である「Toc-Toc(トクトク)」にいってきました。昨日も予約のないお客さんを断っている状態の超満員。その先輩は今は海のない栃木にいるので福岡の魚が恋しかったようです。

やっぱり福岡の魚は最高ですね。福岡に住んでいる私も改めて再認識。刺し盛りに入っていたゴマサバは最高でした。あまりの美味しさに単品で最後の方に追加してしまいました。

そしてメイン!!!赤むつの煮付けです。

いや~ 最高の味でした。

福岡に住んでいると魚の美味しいお店はたくさんあるので最近は魚が美味しいというのは当たり前の感覚でなってしまってます。でもふと考えると宮城出身の私が縁と出会い恵まれて今福岡にいるからこそ楽しめる味です。昨日は会社が変わっても今もこうやってやりとりのできる縁と出会いに感謝しつつ福岡の海の幸を堪能しました。

当たり前の事を当たり前の事と思わず、感謝の気持ちを持ちながら楽しく暮らしたいものですね。

ぬまでした